top of page
検索
  • 執筆者の写真akira matsui

やっぱり赤ちゃんってかわいい!抱っこはできないけど、見ているだけで癒される。


神奈川県立こども医療センターにお世話になり、3年4か月が経ちました。

週1回の非常勤ですが、現在は新生児科に所属させて頂いております。

通勤時間は往復6時間。

なぜ、6時間もかけて通勤しているのかと言うと

かわいい赤ちゃんに会うため。

やっぱり赤ちゃんが大好きです。

抱っこするのが大好きな臨床工学技士ですが、さすがにNICUの赤ちゃんを抱っこすることはできないですが、見ているだけで癒されます。

臨床から離れると、知識を吸収するどころか、落ちていくばかりです。

週1だけでもNICUを拝見させて頂けることは本当にありがたい。

新しい発見があります。

その発見したこと、疑問に感じたことを自分なりに解釈して、レクチャーに活かしています。

日勤帯の大事な30分をレクチャーの時間として頂いています。

この30分を有意義な時間になるように

日々、頭を悩ませてスライド作りに励んでいます。

こんなこと知らないで使ってた~ってことを一つでも伝えられたらと思い

基礎的なことをしっかりと伝えることに力を注いでいます。

種まきがいつかきっと花を咲かすと思います。

リアルのレクチャーはやっぱりいいな~と思いますが

今の時代はオンライン

他の施設でもオンラインならできるんじゃん!

なんて考えています。

もし、うちでもやってみたいな~とお考えがありましたら

ご連絡、お待ちしております。


閲覧数:105回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page