検索
  • akira matsui

春イベ・人工呼吸療法セミナー。ご感想が届きました。感謝!感謝!



春イベ・人工呼吸療法セミナー3DAYS、終了しました。

100名を超える方にご参加頂き感謝致します。

人工呼吸療法における呼吸の基礎を伝えたい!

この気持ちから始めたオンラインセミナーも3年目となりました。

ZOOMの”Z"の字も分からないまま、開催を決定した3年前。

集客方法も分からず、無我夢中で始めたセミナーですが、600名を超える方にご参加頂きました。


新型コロナウィルス感染症の蔓延により

人工呼吸管理される患者さんが増加し

人工呼吸管理になれていない医療者も人工呼吸器に触れる機会が増えました

ひとりでも多くの方に人工呼吸療法を理解してほしい

そんな想いでした


自己流ながら、長年の経験で解釈してきた

人工呼吸療法の呼吸生理を

いかに分かりやすく伝えるか


長年、多くの講演やセミナーの中で辿り着いたのが

今回のセミナーです


こんなセミナーにご参加頂いた方から

ご感想が届きました

本当に嬉しいですね


『人工呼吸器管理の基礎から、ガス交換についても詳しく解説して頂きとても分かりやすかったです。 また、呼吸不全の分類における、酸素療法及び人工呼吸療法の選択について、更にPEEPの重要性など細かく説明して頂き学びを深めることができました。 人工呼吸器の役割は、ただガス交換するだけでなく、肺胞拡張、呼吸仕事量の軽減、換気、酸素投与、気道拡張など様々な役割があることを再確認する事が出来ました。 患者様の病態整理を把握して、適切な呼吸管理が出来る様に努めていきたいと思います。 今回このような、貴重な講義を受講する事ができ、大変嬉しく思っております。誠にありがとうございました。』


こんなご感想を頂きましたので

1年でも多く継続していきたいと思います

今後ともよろしくお願い致します


閲覧数:95回0件のコメント